http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
今年最後の、おひとりさま。
2011-12-18 Sun 16:46

       3年前から、好きで好きでたまらなくて、

       ほとんど1人で通っていたカフェ☆


       今月で、ひと区切り…のため、閉店となってしましました(T_T)

       でも、1年くらい前からは、

       しばらくお店を閉めて休めたらいいのになぁ…と

       とても心配だったので、

       寂しいけど、ちょっとだけホッとしています。

       
       もう、お店が開いている曜日に行けるのも限られてきたので、

       今日は、家事と仕事を午前中頑張って、

       お昼を済ませた後、大急ぎでカフェへ♪

       友達と行く約束していたけれど、もうタイミングが合いそうにないので

       残念だけど…。


       でも、正直…唯一の『おひとりさま』ができる場所なので、

       今日は、いつもの窓際の席でゆっくり本を読みました。

       014_20111218163148.jpg

       017_20111218163148.jpg

       016_20111218163147.jpg


       今日は、何も考えず(^^;)…2つも食べてしまった(^^;)

       他では味わうことのできない、スペシャルなケーキと紅茶(*^_^*)

       すべてがプロフェッショナル♪

       
       好きなことを生業にするというのは、とても大変なことなのだと思います。

       だからこそ、時には立ち止まって…

       充電する時間も大切なのではないかなぁ…と思います。

       私が生まれた頃からずっと商売を続けてきた、両親の波瀾万丈を、

       見てきたので…少しだけ、その大変さはわかるつもりです。

       
       ずっと、ずっと…いつまでも待っています♪

       おひとりさまは…しばらくできないけれど、

       その時が来ることを楽しみに☆

       

       

       
   
別窓 | カフェ | コメント:2 
久しぶり~♪(*^_^*)
2011-12-07 Wed 22:57

        待ちに待った(^^)OFF♪

        途中、開店すぐの楽器店に寄ってガットギターの聴き比べ。

        値段の差を耳で確認?(^^;)


        ネック細いから、全く抵抗なく弾ける!

        欲しいなぁ…あぁ…でもなぁ…(T_T)

        たぶん、いつかは買う。

        それなら早く買ってしまえ~!と…だけどねぇ。

        主婦はこういうときにダメですね。

        子どものモノや、旦那さんのモノがあれこれ浮かんで、

        自分のは後回しにしてしまう。

        しばらく悩みます(^^;)


        お昼前に、しばらくぶりに会う友達とランチ☆

        わざわざ予約してくれていました♪

        003_20111207221904.jpg


        002_20111207221904.jpg

        ラベンダーがきれい…やっぱり地植えがいいなぁ。

        005_20111207221903.jpg

        かわいいお店♪

        予約は、ロフト席(^^)

        007_20111207221903.jpg

        最近は、和テイストのメニューが流行ってきてるような☆

        すべて手作りだから、混んでると時間がかかるようでしたが、

        女性はその間もおしゃべりするから、あまり気にならないですね(^^;)

        ランチが終わったら、友達の家に行く予定…が、気がつくと3時(>_<)

        急いで移動♪

        外観は撮っていないので伝わらないけれど、何ともステキな家(*^_^*)

        私、一目惚れ(^^;)…いいなぁ、いいなぁ~ばかり言ってたような…(^^;)

        012_20111207221902.jpg

        旦那様は、ギター弾きです♪

        友達はピアノ。…自宅でレッスンもしてます。

        いいなぁ!ウクレレ☆
      

        009_20111207221950.jpg

        017_20111207221950.jpg

        タイムオーバーですぐに帰ったけれど、

        ものすごく居心地良くて、帰りたくなくなってた(^^;)

        彼女のピアノや唄が聴きたかったなぁ。

        ランチの途中で、友達の旦那サマからメール♪

        毎日のように「おべんとう美味しかったよ」とか、

        メールがくるらしい…何とステキな旦那様!!

        心があったかくなった1日☆

        ありがとう♪

        私も、感謝しなくてはね…

        7時までに洗濯物干して仕事に行ってくれる旦那様に。
 
        そう言えば、お弁当箱持って帰ったら

        「ごちそうさまでした」って言って台所に置いてくれてるし。

        仕事終わって台所に行くと、洗ってあること多いし…

        ありふれた日常を振り返った日。

        おやすみなさい☆        

        


        

            
別窓 | カフェ | コメント:4 
リフレッシュ♪
2011-11-02 Wed 20:46

       今日は、朝6時半出発で松山へ。

       ありったけの用事を済ませて(^^;)

       空いた2時間で友達とランチ♪


       急だけど明日、時間ある?…あるよ!

       これで成立する2人(^^;)


       楽しいひとときでした☆

       長年の友達って、やっぱりいいなぁ♪

       変な気遣いいらないし、

       とても楽☆

       彼女は、数年前に私の心がボロボロになってしまって

       いた頃に支えてくれた、かけがえのない友達です。

       支えられっぱなしだけど(^^;)


       包み隠さず、本音で語れる人がいるって

       とてもしあわせ。


       ランチも美味しかった♪

       021_20111102203816.jpg

       020_20111102203816.jpg

       隠れ家的なお店♪

       デザート撮るの忘れた(>_<)

       次のランチが楽しみだなぁ☆


       明日は文化の日。

       いろいろな催事があちこちでありますね♪

       晴れますように☆

       


       


       
別窓 | カフェ | コメント:0 
瀬戸ジャイアンツ
2011-09-22 Thu 20:42
        瀬戸ジャイアンツ??

        どこのチーム?って思いますよね(^^;)


        002_20110923193406.jpg

        このタルトの上に乗ってるのが

        『瀬戸ジャイアンツ』です☆

        大粒で、種なし、皮ごと食べられる…

        これ、皮つきですよ♪

        食感がたまらない(*^_^*)

        とても美味しかったです☆

        ホントは、いちじくのタルトが目的だったのですが、

        遅かった(>_<)…でも、ちょっと得した気分でした☆

        仕事がサクサク進んで、時間が取れたので

        (とは言っても、結局はドタバタしたけど)

        お店に着いてから、思いつきで友達を誘う…

        ダメな人はダメでしょうね(^^;)…こういうタイプ。

        大丈夫な人は、『あぁ~急だからちょっと無理だな、また誘って!』

        で済ませてくれるんだけれど、

        ダメな人は、超迷惑でしょうね(^^;)

        こんな私にも、合わせてくれる友人…ありがとう☆

        やっぱり、私の癒しはカフェと友人です♪  
別窓 | カフェ | コメント:0 
最高のロケーション♪
2011-09-07 Wed 20:27

        今日は朝から仕事で松山でした。

        事務処理が多いと、頭の中がグルグルします…

        (子どもの表現を真似る…)


        長女が、エミフルで買い物するから

        一緒に出かけると言うので、

        途中で降ろして、私は昼過ぎまで

        定例会で勉強して、山のような提出期限付きの

        事務処理を抱えて(^^;)
 
        いつも楽しみにしているランチを

        長女と合流して…

        海岸沿いを走る♪


        ずっと、行きたかった場所☆

        気持ちのいい風に吹かれながら、

        波打ち際でランチがしたかった♪

        004_20110907200844.jpg

        002_20110907200844.jpg

        003_20110907200843.jpg

        005_20110907200843.jpg

        006_20110907200842.jpg

        ホントに、すぐそこに波が打ち寄せてきます♪

        上手く撮れないなぁ(>_<)

        こんな時は、お店のHPを紹介☆

        ステキな画像で、これ見たらみんな行きたくなりますよぉ!
              ↓
        ブエナビスタ

        トップページの下の方の画像をクリックすると、

        たくさん画像を観ることができます☆

        あぁ♪沈む夕陽を眺めながら…

        …妄想は省略…(^^;)

        たくさんのミュージシャンのサインがありましたよ。

        ライブもしてるので、いつか聴きに来てみたい♪



        明日は、久しぶりのボイトレです(^^)

        大好きなことには、寝る間も惜しんでガンガン

        仕事のできる…単純な私(^^;)

        さてさて、今夜は虫の音をBGMに♪

        黙々と仕事!

        

        

        
別窓 | カフェ | コメント:2 
| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | NEXT
