http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
さそり座
2011-10-06 Thu 10:10
         007_20111006091940.jpg
          



         さそり座…

         B型…

         です。(^^;)


         えぇ~っ!
  
         B型に見えない!…って人は、
 
         素の私を知らない人でしょう(^^;)


         そのまんまやん!って人は、知りすぎている?(^^)

       
         …ということで、不定愁訴は緩やかになっていますが、

         それ~っ!とばかりに動き回ろうとしている自分に

         ストップをかけるのに必死です(^^;)


         今月は、嬉しくて切ない…誕生月。

         昨日は、月末のステキなライブに誘って頂いたりで、

         結局、ライブが3つも♪

         来月も、後半にイベントで唄わせて頂く予定です☆


         仕事も、主婦業も、気合いを入れなければ!



         今月は、両親や家族にあらためて感謝して、

         今、こうして生きているということ、

         これからの自分についても、いろいろとじっくり考えようと

         思っています。

         そして、このタイミングで…と思って手続きしていることは、

         『アイバンクの献眼登録』と『臓器提供意思登録』です。

         010_20111006093724.jpg


         011_20111006093724.jpg


          かなり前に登録はしていたものの、

          今は、手続き方法も内容も少し変わっているので、

          新たな手続きをしているところです。


          私の親族には、白血病と闘っている人がいます(骨髄バンクになりますが)

          片方だけの腎臓で、病気と闘っている友達がいます。

          そして、私が学生の頃に実習で行った、盲ろうあ児施設での体験が

          きっかけで、角膜提供に協力したいという強い思いに

繋がるようになりました。



          横道に逸れちゃいますが…


          盲ろうあ児施設で、2週間実習をした時、

          卒業したら、このままここで働かないかと言って頂いたくらい

          私自身も、これが適職かも!と思う時期があったのですが、

          まだ若かったので、すべてをそこに捧げる勇気がなく

          今でも、時々思い出しては仕事について考えることもあります。


          身体障害や知的障害をもった方に寄り添って少しでも

          役に立ちたい…それを仕事にしたい…と

          ずっと思ってきたことです。

          自分の中で、私だからこそ、この仕事じゃないか…って

          ずっと思っていたことですが…


          これから少しずつ、考えて行きたいと思っています。

          まずは、今の自分にきちんと向き合うことかな…(^^;)


          結局、唄もギターもちっとも上手くはなっていませんが(T_T)

          とにかく唄います♪

          自分が満足するためじゃなく、唄を届けたい☆          
スポンサーサイト
別窓 | 音楽,ライブ,ギター | コメント:2 
<<明日はライブ♪ | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | LIVEのお知らせ♪>>
この記事のコメント
no.118:
同情とかじゃなくて
自分でもまだ
よくわからないけど。
障害を抱えている人に
なぜか惹かれて
小学校の頃たくさんの本を
読みあさりました☆
なにか力になりたい、
一生に時間を過ごしたい、
って思いも強くて
特別支援学校の教諭に
なりたかったけれど。
どうしてもおじいちゃん
おばあちゃんが大好きで、
人生の先輩たちとも
関わっていきたい……
欲張りな私はどっちも選べず
最終的に選んだ道は看護。
あとあと考えると
どちらにも関われるし
いい意味で
あのとき目指した職を
諦めてよかったかな
って思う最近です(^^)♪
だめですね、
この手の話になると
熱く語ってしまいます…笑
長々と失礼しました。
とりあえずは、
日曜日がんばりましょう!!
2011-10-06 Thu 17:10 | URL | 明寿香 #-[ 内容変更]
no.119:Re: タイトルなし
明寿香ちゃん♪
熱く語る人大好き♪
(うんちくばかりの人はかなり苦手だけどね)
明日、楽しみ☆
私の事、おフランス人形のyukariさん…って
紹介されていたので(^^;)
明日は、思いっきり崩して帰ります(*^_^*)
2011-10-08 Sat 14:23 | URL | yukari #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
