http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
LIVE大盛況でした♪part2
2011-10-24 Mon 09:59

       昨日は、早速ライブの音源をもらって聴きました。

      なんだこれ…状態でした(T_T)

      この、モヤモヤとした不完全燃焼な気持ちを

      どうしようかと、未熟な私は1日落ち着かず。

      ライブの企画に必死になりすぎるのも、

      自分の演奏に差し支える…(T_T)


      わがままな私です。

      でも、これで…私らしいライブに近づけたと

      やって良かったと思えました☆

      
      どんなに上手くても、下手でも、

      所詮アマチュアです。

      一声かけて、まるでおつき合いのノルマのように

      ライブに誘うのは、長続きしないし、

      多分、誰からも率直な意見は聞けないし

      自分も、ライブで唄って、はい、終わり。っていうのも
    
      次に繋がらない。

      共演者がいても、何も意見し合わないなら

      私は、1人でいい…。

      ずっとそんな思いがありました。

      必ず、他の人の演奏で思ったことや、気付いたことはあるはずなのに

      何にも触れず、ただ『良かったよ~』って言葉に、

      『何が、どこが良かったの?』と、心の中でぼやいている自分。 
      
      楽しく唄えればいいじゃない?…それはそうだけど。

      それだと、どこでも、誰とでも、どんな設定でも唄いますよ♪ってこと?

      私がとても気になるのは、

      作品を見たこともないし話したこともない人に、出店を依頼したり、

      聴いたことも話したこともない人に、ライブの依頼をしたり、

      自分の企画を成功させるためだけに動いている人がいることです。

      だから、付き合いでライブに行ってるから、ろくに聴いてもいない。

      取りあえず足を運んで、目的は自分のイベントの告知。


      そんな思いがあってのライブ。

      明寿香ちゃんは、親子ほど歳が離れた私にも、

      ちゃんと感じたことを伝えてくれました。

      褒め言葉ではないから、とても伝えづらかったと思います。

      私は、とても嬉しかった。

      きちんと感じたことを伝えてくれない人は、

      きっと、自分にも言わないで!…ということなんだろうと

      思います。

      だから、共演してもいつまでたっても高め合うことはできません。

      
      そういう意味で、今回のライブは

      お店にはいろいろとわがままをきいていただきました。

      テーブルに花を飾ったり、

      メインスペースのテーブルを、普段とはまったく違うセッティングに

      かえてもらったり、

      リハ前は、演奏とPAのスペースを早めにクローズしてもらったり。


      ライブは終わったけれど、

      もう一度、オーナーさんやスタッフの皆さんと当日を振り返って

      意見を頂いて、改善点などを聞いて次に繋げようと思います。


      何だか、いつもこんなことで頭がいっぱいなのかと

      思われるかも知れませんが(^^;)

      普段は、行きあたりばったりで計画的な行動が苦手な

      天真爛漫なB型なので(^^;)

      

      そうそう☆

      ライブの様子とステキなアクセサリーの画像借りてきました☆

      VERT 1022 5

      VERT 1022 4

      cafe vert  1022 1
 

     

      VERT 1022 6


          みなさん、本当に、本当に…ありがとうございました☆

      






 

    

             

      
      
        
スポンサーサイト
別窓 | 音楽,ライブ,ギター | コメント:2 
<<さすが、B型(^^;) | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | LIVE大盛況でした♪>>
この記事のコメント
no.146:
昨日は本当にありがとうございました。感謝感謝でいっぱいです…
言うか言わないか悩みました。でもそんなの自分が嫌やし、なによりyukariさんも嫌だろう、と。
ただ歌ってよかったよ、というだけのライブは私もしたくありません。歌える場所があるなら歌える限り歌いたいけど、私はそんな言葉は求めていないし。
ず~っと悩んでいた自分の音楽、思い描いてライブが少しみえた気がしました。
ありがとうございます(^^)
また一緒に歌えたらな、って思います♪
2011-10-24 Mon 12:33 | URL | 明寿香 #-[ 内容変更]
no.147:Re: タイトルなし
明寿香ちゃん♪
また、一緒にぜひ☆
いっばい悩み、苦しみ、もがいて、
いい音楽を作ってください♪
2011-10-25 Tue 23:38 | URL | yukari #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
