http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
小春日和♪
2011-11-01 Tue 15:41

        002_20111101152111.jpg



        11月かぁ…早いなぁ(^^;)

        今日は、ポカポカ陽気ですね…☆ 
       

        毎週、火曜日は小学校へ読み聞かせ。

        先週から一年生なので、テンション上げて(^^;)

        朝、7時半までに、お弁当作り、朝食の片付け、洗濯など

        すべて終わらせて、急いで朝ごはんを食べて…

        7時50分までに学校へ♪


        今日のクラスは、いちだんと元気が良くて、

        勢いに乗せられた感じ(^^)

        ものすごい元気をもらったなぁ♪

        帰って、雑用と仕事を昼までして、

        午後からは、夕飯の支度して時間が少しあったので

        久しぶりに花の苗を植え付けました。


        外のサフランはさっさと咲いて終わったけれど、

        楽しみにしていたネリネがもう少しで開花しそう♪

        010_20111101152112.jpg

        花壇に仕方なく植えた(実家の母の無理強い)(^^;)

        錦木(ニシキギ)が、小さな実をたくさんつけていました。

        017_20111101152111.jpg


        ご年配の方に、『まぁ~これはどこで手に入れたの?』

        と、感心するように聞かれたこともあったので…

        かなりマニアックだと思います(^^;)

        生け花に使われることありますよね。


        私は、お生花が大の苦手なので、

        たぶん、自由花だけなら続けていたかも知れないけれど…

        それでも、先生にほとんどの花を生け直される

        あの、始めた頃のダメージは大きい(^^;)

        洋花のアレンジメントは大好きだけど♪


        完全に性格ですね(^^;)

        茶道なんて、絶対無理。

        なのに、琴はずっと続けてたのは…

        師弟関係のややこしい部分を除いては

        やっぱり、音楽だったからかな。

        さて、仕事頑張ろう♪

        
        

        



                 


                 
スポンサーサイト
別窓 | ガーデニング | コメント:0 
<<リフレッシュ♪ | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | 大盛況&大笑い そして…感動♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
