http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
あと2週間
2011-11-05 Sat 11:13
            昨日は亥の日だったので、

            子ども達は、学校が終わってから

            夜遅くまで頑張っていたようですね♪

            地域によって違うけれど、

            今月の亥の日は3回あるので

            3回ともちゃんと亥の日に行う地区があったり

            子ども達の人数や都合によっては

            2回だったり、曜日を決めたり。

            男の子だけでする地区があれば、

            女の子も総動員という地区もあり。

            やり方にも賛否両論だけど、

            子ども達は、みんないきいきとやる気満々です♪

            …ということで、昨日の教室は少しゆったりめ

            だったので、いつもはドタバタで配慮できない

            部分にも、1人ずつ対応できて、

            ちよっと自己満足(^^;)

            今朝も、亥の子で寝不足なはずの男の子が

            頑張って来てくれました♪

            はい…こういう時の頑張りは…

            おうちの様子が見えますね(^^;)


            疲れているだろうから、翌朝の振替はしなくても

            と保護者のかんがえで決める…とか、

            どうするか子どもと相談して決める…とか、

            学校ではないので、

            保護者色がかなり出てきます。


            だからこそ、一緒に考え、悩み、

            そして、学校では言ってくれないことも

            たまには私がガツンと愛情込めて(^^;)


            いろいろあるけれど、

            子どものことなんてどうでもいい親なんていないし、

            みんな、何かしら悩みはあるし、

            同じ親としての気持ちを忘れないで

            接していこうと、

            特に思った数日。


            仕事でバタバタが多くなっていて

            すっかりギターを触っていない…


            けれど(>_<)

            あらら…

            まだしばらく時間があると思っていたら、

            あと2週間…

            
            ちょっと気持ちの切り替えをしなくては(^^;)


            盛り上げなくては~というライブは

            すごくプレッシャーだけど

            今度のようなライブは

            ちょっと私向き(^^)


            楽しみです☆

            
             4日前のネリネ

            010_20111101152112.jpg

             今朝のネリネ

            004_20111105110925.jpg



さて、これから予防接種。

             我が家は誰も新型インフルに罹っていません(>_<)

             私は、数年前に肺気胸もしているので…

             早めに。


   

              
別窓 | 音楽,ライブ,ギター | コメント:0 
<<自分の内面 | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | れんがマルシェ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
