http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
学習発表会♪
2011-11-28 Mon 09:45

        昨日は、次女の学習発表会でした♪

        毎年、子ども達の演技演奏、歌声に涙が出てしまいます。

        私を見つけると、自分の出番を一生懸命説明してくれる子(^^)

        恥ずかしそうに手を振ってくれる子(^^)

        みんな、抱きしめたくなる(*^_^*)


        全校生徒が500強なので、演技や台詞はあっという間に

        終了する子がほとんど(^^;)

        でも、みんないきいきとした顔で楽しそうでした♪ 


        娘は6年生なので、最後の学習発表会☆

        そして、金管バンドも最後の演奏♪

        自分たちの演奏は聴いたことがないだろうから、

        レコーダーに録音して、残してあげることにしました☆

        014_20111128090617.jpg


        学年の発表は、1階の椅子に座って観たので、

        写真は撮れていませんが、精一杯自分の役目を果たしているナと、

        あぁ、もうすぐ中学生かぁ…としみじみ。


        どんどん親からも離れていく時期だから、

        私も、娘を信じてそっと見守ることができるように、

        娘と一緒に成長していきたいなぁ。


        長女とは、歳が離れて生まれたので、

        長女の小学校入学から次女の小学校卒業までに

        15年かかりましたよ(T_T)/


        ついつい「昔は…」という言葉が出てしまう(^^;)

        でも、長女の時は母性が抑えきれずに

        母親の私が何とかしなくては、

        私なら間違いのないように、娘が困らないようにしてあげられる…

        と、手も口も出しすぎていたなぁ(>_<)って思います。

        
        今だからそう思えるようになったんですけどね(^^;)

        
        まあ、これも

        きょうだいの歳が離れていたからわかることができて、

        数々の失敗を振り返って(^^;) 

        長女の時とは違って、楽しんで子育てができている…

        ちよっと得した気分でもあります♪


        さてさて、今日と明日は振替で学校が休み。

        でも、私はしっかりどっさり(>_<)仕事があるので…

        
        娘との時間を楽しみながら、頑張ろ。


        これは、自由業の強みです☆

        大変だけど(^^;)

          

           


           
スポンサーサイト
別窓 | 家族 | コメント:0 
<<なかなか直らない… | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | 娘のサンタクロース…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
