http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
みんなでベルを付けて♪
2011-12-13 Tue 15:08
       火曜日の朝は読み聞かせ♪

       今朝はあまり気温が下がってはいないので、

       家を出る時も大変ではなかったけれど、

       冬の7時半はなかなか辛い(^^;)


       毎年、この時期になると、演出大好きなメンバーの1人が

       100円ショップの材料でで上手に飾りを作ってくれます。

       そして、みんなでこれを付けて各クラスに♪

       今年は、校長先生もスーツの胸に付けてニコニコ(^^)

       013_20111213161438.jpg


       何だか、妙にテンション上がって、ガンガン(?)読んで

       3年生のわんぱくな男の子達をグイグイ引っ張って(気持ちをですよ)(^^;)

       ハイテンションで帰宅し、

       地味~な教材セッティングを昼過ぎまで黙々と頑張りました☆

       今日は、体験後初めて教室に来る男の子がいるので、

       わくわく♪

       …ですが… 

       1人で教室を運営するには、30人が限界です…私は(^^;)

       アシスタントを付けてまでの運営は、どうしてもしたくありません。

       でも、いつもバランス良く人数が揃っているわけではないので、

       今年の夏以降は、人数が増えて…ありがたいことなんだけれど、

       でも、春には卒業生が8人もいる(>_<)

       今のところは、いっぱいで無理だからと、春になって空きがでるまで

       待ってもらっている状態。

       でも、8人の後に新しく8人すぐに入ってもらえるかというと、

       それは時期がこないと分からない。


       それの繰り返しなので、何だか頭が痛いです。

       希望の時間帯が集中しすぎて上手く割り振りできないこともあり。


       それじゃあ、何も考えずに指導だけに打ち込めるのが良いのかというと、

       やっぱり自分の納得の行くスタイルでやりたければ、

       今がいちばん☆

       落ち込みながら、悩みながら…

       でも、子ども達の笑顔をいつもを思い浮かべて

       今日も仕事に励みます(^^)/

        

         

       
別窓 | 読み聞かせ | コメント:0 
<<ひと足早い… | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | ピアノ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
