http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
私に何ができるのか…。
2011-12-19 Mon 20:43

        今日も朝から懇談と教室の準備…

        忙しいけれど、充実した毎日です☆

        
        保護者からいろいろと相談をされるのは

        仕事上当たり前で、

        私も、知識だけではなく経験を積み重ねた上で

        話をさせて頂いています。

        
        でも、ここ数年…

        友達や知り合いに、相談されたり頼りにされる事が

        多くなり…

        私は、私の意見や考えを率直に伝えてはいるんだけど、

        これでいいのか、この人は私に何を求めているのか、

        私はこれで良かったのか…と、

        考え込んだり悩んだりすることが増えてきました。

        
        いい加減な言葉で、適当な言葉で、受け答えするのは

        私にはできません。

        無難な言葉で、その場凌ぎの言葉で、
 
        ごまかすことができません。


        ある意味、世渡りは下手だと思います。

        でも、自分を繕うことだけはしたくありません。

        
        …だけど…

        役に立ちたい、何とか良い方向に向かえたらと思いすぎて、

        率直に伝えすぎなのかも知れないと…

        最近は落ち込みます。

        
        他の人では、本当に言って欲しいことを言ってもらえないから、

        あなたの所へいくんだと思うよ…って

        そう言ってくれる人もいるけれど、

        それでいいんだろうか、空回りしているんじゃないだろうかと、

        必ず後で不安になります。


        それなら、そんなに正面から受け止めなくてもいいんじゃないかと

        その方がこんなに悩むこともないんじゃないかと思うけれど、

        できないんですよね…

        ホント。


        でも、私にとって大切な人達だから、

        困ったときに助けてくれて、気遣ってくれて、

        そんな人達が困っていたら、何か役に立ちたい。

        ただ、それだけなんだけれど、

        自分に余裕がないせいか、

        ダメだしばかりしています。

        困ったもんだ(>_<)


        仕事の懇談は、バリバリなんですけどね。


               
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 
<<もう~ひとふんばりぃ~ | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | 今年最後の、おひとりさま。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
