http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ヤバイよ!年末年始(>_<)
2011-12-30 Fri 22:43
        明日は大晦日という頃になって、クリスマスイブの画像を(^^;)

        いやぁ…すっかり撮ってたのを忘れてました。


        アーモンド入りの生地は前日に私が焼いておいたけど、

        今年は、姉妹で工夫してホワイトチョコのトッピングで

        上手にまきまきして仕上げてくれたので♪

        思い出に残る1枚です(*^_^*)

        014_20111230221246.jpg

        姉妹初挑戦ロールケーキ、とても美味しかった♪

        007_20111230221246.jpg

        このキャンドルは、明寿香ちゃんからのクリスマスプレゼント☆

        ありがとう(^^)


        さて、この夜からヤバイことになっております…

        摂取カロリーが(^^;)

        
        年末、ふと気がつくと…

        キッチンに立っている時間が長い!

        食べ盛りの娘。

        朝ごはんが終わったかと思うと『お昼は何?』

        お昼が終わったかと思うと『おやつ何?』

        そして、『夕ご飯な~に~?』…(>_<)


        何だか、1日中食事作ってるよなぁ。

        …そこで、ぶつぶつ言いながら作るのも嫌なので、

        年末年始は、私が作りたいモノを作る!という作戦に(^^)/


        だから、好き勝手作っていますが…

        ヤバイんですよ…カロリーが。

        昨日は、そばめし。→これは我が家では夕飯として認められて

                  いないので、私の思いつき強行。

        今日は、バーニャカウダとチーズフォンデュ。

        どうしてもバーニャカウダが食べたかったけれど、それだけだと
 
        ブーイング…なので、チーズフォンデュ追加でごまかす(^^;)

        
        ガンガン食べちゃうもので(^^;)

        明日のお昼は、早い年越しそばにします☆

        
        今日は、旦那様の実家で遅い餅つき。

        もう、プロ級ですよ(^^;)

        女手がないので、仕切りまくってます。

        大事にしてもらう嫁はしあわせです(*^_^*)

        お正月も、張りきって仕切らねば☆

        今日は久しぶりにゆっくりコーヒーを淹れました♪

        毎日のことだけれど、やっぱりせかせかして

        ていねいに淹れていなかったので…

        じっくりと、ていねいに☆  

        020_20111230221245.jpg
 

        
        それにしても…ホントに明日は大晦日かなぁ…

        それくらい、大掃除も何にもできていない我が家。

        まぁ、いいかぁ…だって、お正月は家にいないもん(^^;)  

  

        
                

 

        
   
スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:2 
<<ありがとうございました♪ | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | 女子会は続く…>>
この記事のコメント
no.187:
私も昨日実家でお餅つきでしたよ^^
でもさすがyukariさん、すばらしい!
私はまだまだサポート役です(笑)
クリスマスに体調崩してからその後パーティのやりなおしが4日続き^^;
うちも何も出来てない状態です。。。
頑張って大掃除しなければ!御節もね^^

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
2011-12-31 Sat 11:22 | URL | ёico #TZpNm4HA[ 内容変更]
no.188:Re: タイトルなし
ёico ちゃん♪
クリスマスまで大忙しだったもんね(>_<)
少しは体調良くなったかな?
大掃除して、おせちも何とか間に合ったよ☆
こちらこそ!来年も、よろしくね♪
2011-12-31 Sat 21:19 | URL | yukari #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
