http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
安心できる場所
2012-02-28 Tue 21:41
     明後日は、久々に大好きな人に会えます♪

     私の安心できる場所。



     ちょっと疲れていました。


     オブラートに包んだような言葉で、

     傷つけてないふりをして、

     自分が悪者にならないように

     言葉には細心の注意を払い、

     自分の思うようにならなければ

     言葉巧みに周りの人を操る。


     辛かったけれど、

     それしか

     自分を守る方法がなかったんだろうと、

     そう思うことにしていました。


     私から、大切な人を遠ざけようとしたり、

     いろいろな様子が見えるけれど、


     私は、そんなに子どもではありません。

     

     それに気づかない人達もおかしいし、

     わかってて、気付いてて、

     そこから抜け出せない人もいる。

     
     どこに行っても居心地の良いように、

     笑顔を作り、話題を合わせて、仲間になる。


     意見することもなく、

     見えない糸を手繰り寄せ合って

     雁字搦めにする。



     そんな関係なんて、仲間ではないと思います。


     私は、

     1人で唄っているけれど、

     決して独りではない。


     
     こんな状況が続いたので、

     ちょっと周りの人に

     言葉がきつかったりしたかも知れないです…

     ごめんなさい。


     少しの間でいいので、

     暖かいモノに包まれていたい。

     無防備で。


          
            
スポンサーサイト
別窓 | 音楽,ライブ,ギター | コメント:2 
<<もうすぐ | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | ライブの後>>
この記事のコメント
no.214:
一寸、不謹慎な台詞になるかもしれませんが…

こういうストレートな想いを詞にするとしたら、

どんな曲がつくんでしょうね!?

薄毒(オブラートの罪)…なんてね^^

大好きな人との時間、

沢山チャージできるとええですねぇ☆彡



2012-02-29 Wed 01:54 | URL | 猿 #nGdA3O4A[ 内容変更]
no.216:Re: タイトルなし
猿さん♪

ストレート過ぎて…退かれそうですけど(^^;)
コメントありがとうございます♪
こういうブログの内容に、さりげなく
心を寄せてもらえるのって…
グッときちゃいます(T_T)
だいだいは…避けたいですからね(^^;)
大丈夫!典型的なB型ですから(^^)/
2012-02-29 Wed 17:08 | URL | yukari #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
