http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
読み聞かせ
2012-03-06 Tue 20:49
    毎週火曜日、8時からの読み聞かせを始めて6年。


    娘の卒業を前に、来週でラスト。


    …とは言っても、来年度からも続けることになったのですが(^^;)


    今日は、6年生。

    大好きな川端誠さんの本を読みました☆



    毎週毎週、朝8時からボランティアで学校まで行くのって、

    よっぽといい雰囲気で、本が好きで、アクティブな人の

    集まりでないと、なかなか続くことではありません。


    中には、出勤前に読み、急いで記録用紙に書き込んで

    ダッシュで出て行く人もいます。

    先生と入れ替わり、教室で過ごす15分。

    18クラスが一斉に、本の世界に浸る時間。


    6年間、こうしてたくさんの本と出会えた娘はしあわせ♪
         
    そして、私も素晴らしい経験をさせてもらえて…

    今日は、すっかり大人に近づいてきている6年生の顔を

    じっくり見て…ちょっとウルウルしました。


    ライブまでは、気が張っていて何とか持ちこたえていたけれど

    やっぱり体調が戻らず…


    今朝も、学校へ行く前にガマンできず鎮痛剤。

    それから、もうこれ以上は薬でごまかせないと思い、

    病院へ行き診察。


    情けないなぁ。

    なかなか仕事も、春休みの教室の準備ができない(T_T)


    明日は、確定申告を無事終えたら…

    美味しいもの食べて、打ち上げしようか(^^;)


    食欲あるなら、大丈夫。

  
    今日も、病院の帰りに思いつきでランチ☆

    食後のコーヒーとレアチーズケーキが美味しかった♪

        
    それにしても、

    インフルがまだまだ流行っています。

    教室も、必ずお休みの電話が入り、

    毎日、3人は休んでるなぁ。


    マスクが外せません!

    代わりがいないので、まだしばらく油断せずに。

        007_20120229162949.jpg

    ブルーべーリーも、春に向けて着々と準備中☆

        
         

        

         



          
別窓 | 読み聞かせ | コメント:0 
<<12歳♪ | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | 21歳♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
