http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
12歳♪
2012-03-08 Thu 21:45
     今日は、次女の誕生日☆

     土日なら、ゆっくり準備もできたんだけど、

     運悪く、今日は朝から松山で定例会。

     帰ってから、下ごしらえやら、あれこれしてたら

     あっという間に教室(^^;)


     でも、今日は免許更新に行く日だからと

     長女が午後からは時間作ってケーキを焼いてくれていて…

     チョコで細工までして☆

        007_20120308204554.jpg


      画像ではちょっとわからないけれど

      薄~いオレンジ色のクリーム♪


      夕飯は、教室が終わってからドタバタ(>_<)

      手巻き寿司がリクエスト。

      サーモン,塩こしょうでシンプルに味付けた牛肉、を

      強く希望!とのことなので、ほかにもいろいろと。


      あまりたくさんは作ることができなかったけれど、

      作り置きのローストビーフや、カプレーゼも♪


      あまりにドタバタして、さぁ♪食べよう!となったものの

      肝心の海苔がない(T_T)

      …買い忘れ(T_T)


      でも、無事に楽しいパーテイーを終えることができました☆


      12年前。次女の名前は、長女が付けました。

      長女が小学3年の3月(私が臨月のお腹を抱えてケーキ作ったなぁ)

      8日がお弁当の日になっていたので、

      前日の夜からどうもおかしいぞぉ…これは明日かも…と、

      一晩眠れず、明け方から長女のお弁当を作り(他に頼る人もいないので)

      それから入院をして…午後3時に出産。

      間は空いてましたが、2人目だから心の余裕はあったかな(^^;)


      でも、1人目とは違い、産後は大変でした。

      長女が小学生になっているから、退院後はすぐに家に帰り、

      実家の両親もすぐ近くというわけではないので

      結局、あまり日を置かずに家事も始めたりして…

      今となっては、ちょっと無理してしまったかぁ。

        

      そんなことをいろいろ思い出す…娘の誕生日☆


      そして、今日は私の大好きな友達も誕生日♪

      おめでとう☆


      先日、学校の学Pで

      子ども達が、保護者に向けて手紙を書き

      各クラスで1人ずつ読んでくれました。

      みんな、

      お母さんには、

      『ごはんを作ってくれてありがとう』

      『病気の時、看病してくれてありがとう』

      など、いつもはちゃんと言えないありがとうの言葉を、


      そして、

      『産んでくれてありがとう』が多かった(T_T)


      それとリンクして、今日はずっとこの曲を聴いていました。

      『チムグクル』
      

    おかあさん なんで僕を、怒るの?

    私を、わかってくれないの?

    今までずっと そう思っていたけど
    
    やっと 気付いたんだ

    僕らを生んでくれて ありがとう

    おかあさん

    この島で 教えてもらった‘ちむぐくる’ って言葉
 
    誰かのために 想う心なんだよ
 
    やっと わかったんだ

    いつも想ってくれて ありがとう

    おかあさん

    たくさんの思い出 一緒に作ってきたよね

    どれも大切な 宝物だから

    ずっと 忘れないよ

    いつもそばにいてくれて ありがとう


    おかあさん

    初めての手紙は 嬉しくて情けなくて泣いちゃった

    ごめんね 本当の想いに気付けなくて

    僕ら 変わっていくよ

    今まで支えてくれて ありがとう

    僕らを生んでくれて ありがとう



               ↓ 
         http://youtu.be/L-u5pJxS_ws?t=2m  


                 
     子どもに気付かされ、

     育ててもらっているナ…☆                    


        
そうそう!

     今日は、海苔を買い忘れたお陰で(^^;)

     ラジオでSHOW-YAが(^^)

     学生の頃の女子バントではSHOW-YAとか浜田麻里

     のコピー(^^;)

     復活アルバム出るし、ツアーもあるらしいですね。

     ボーカルの寺田恵子さん…

     48歳ですよぉ!

     すごい。

         

この時でも45歳…  

          
        
スポンサーサイト
別窓 | 家族 | コメント:0 
<<おやつは、乾ぱん☆ | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | 読み聞かせ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
