http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ひきこもる。
2012-03-17 Sat 17:50
   娘が火曜日の夕方に発熱…でも、熱も高くなく、

   そして、無事何とか誰にも移らず☆

   卒業式に家族が誰も行けないなんてことに

   ならないように、

   とにかく、徹底的に感染予防!

   
   食欲もあるし、元気なんだけれど

   身体がだるいとか、鼻や喉の調子悪いとか…

   やっぱり、インフルは気を付けてしっかり治さなくては!


   今日も、37℃にはならなくなってきたけれど、

   元々花粉症なのもあって、鼻水出るし、声は嗄れてるし、

   もうひとふんばり、

   私も気を抜かず感染予防!


   今日まで、たった4日間だったけれど…

   疲れた…(T_T)

   「子どもがインフルに罹ってしまったので、お休みします」って

   仕事から離れて子どもの看病したり、いつもより丁寧に

   家事をしたり…できればいいけれど、

   両方するのは、気持ちがいっぱいいっぱいになる。

   またこれが、程々にすればいいのだけれど、
 
   子どもの看病で、仕事を手抜きしてる自分もイヤだし

   仕事も忙しいからと、子どもに手をかけられない自分もイヤ。


   何だか、自分自身にも意地っ張りだなぁ。


   でもでも、自営業の強みです。

   やろうと思えば、24時間を上手く使える☆


   今日は、仕事を終えた午後から、

   卒業式に着るブラックフォーマルとか、コートとか、

   忘れていたけど、

   入学式に着るスーツも

   クローゼットから出してみました。

   
   明日は、大洲の赤煉瓦館とポコペン横丁でイベントが

   あるので、ちよっとだけ出かけます。

   午後からは、

   ベーシスト志望の女子高生と

   ギターの練習や、コードの拾い方を一緒に

   勉強します。

   彼女、絶対音感があるので…

   私は、メロディの中のコード聴いて

   バランスの良いベース音を作る方法を

   ちょっとだけお手伝いするくらいですが(^^;)

   
   そこで…音感テストを見つけたので

   挑戦してみました!


   私は、1回目の絶対音感指数80%,

   3回目でやっと100%(^^;)

   相対音感テスト指数は1回目90%、

   そして何と!相対音感テストハイレベルが

   1回目で90%でした~♪(^^)/

   疲れるので2回目しようとは思えない…

   集中力下がってるなぁ。


   もう、現役ではないですが、

   長年続けていた琴での訓練である程度

   身に付いたのかも知れないです、

   相対音感♪

   現役なら、もっと成績良いはずなんだけど(^^;)

   たぶん、訓練すればするほど耳が良くなるはず☆

       
    絶対音感,相対音感テスト…いかがですか?
       ↓
     
       






別窓 | 家族 | コメント:0 
<<ライブの打ち合わせ♪ | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | インフル(T_T)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
