http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
趣味って
2012-03-20 Tue 21:30
   「趣味」って、何だろう…。

   「仕事」ではなく、自由な時間に好んで

    繰り返しする事だと書いてありました。


    大人なら仕事、子どもなら勉強…

    それに支障をきたさない程度に

    楽しんだり、夢中になったりすることが

    趣味なんだろうか。


    やっぱり、そうなのかな?



    「自分は趣味の範囲だから」と

    叶いもしない夢を語って夢中になっている人がいるんだと、

    笑いながら話している人に、すごく腹が立ちました。

    きっと、ある程度音楽はできる方だと思っているから、

    程々にやってみて、

    趣味の1つにできればいいと思ってるんだナ。

    余計に腹が立つ。


    ちょっとくらい遠回りしても、

    失敗しても、

    間違っても、

    やりたいことにのめり込む事は

    のめり込むほどやりたいことがあるっていうのは、

    すごいことだと思います。


    やるべき事をきちんとやるのは当たり前。

    でも、その上でやりたい事も夢中になって

    頑張るからこそ、充実した毎日を過ごせる!

    
    たとえ趣味でも、

    本気でやらないなら、ただの遊びじゃないかな。


    そんな事を考えていたら、

    学生の頃にすごく影響を受けた

    THE STREET BEATS というバンドのOKIさんを

    思い出しました。

    広島にいた頃に、まだお互い大学生で

    ジョイントライブの時に、

    すごく丁寧にいろいろと…

    教えてくれて、大ファンだった人。

    見た目もステージングも怖いイメージがあるけれど

    普段は、とても穏やかで無口でやさしい人でした。

    すぐに、上京して手の届かない人になってしまったけれど、

    動画でインタビューを受けて話している内容聞いて、

    懐かしくて感動しました。

   


    クローズZEROの歌にもなっているし、

    出演して唄っていますが…

    映画は観てません(^^;)

    
    もう、40代になってしまったけれど、

    言葉や心が変わってないのは、

    難しい世界にいるのに、すごいなぁと思いました。


    音楽が好きな方!

    ぜひ、OKIさんの話を聞いてみてください☆    

      THE STREET BEATS 
スポンサーサイト
別窓 | 音楽,ライブ,ギター | コメント:2 
<<将来の夢 | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | ライブの打ち合わせ♪>>
この記事のコメント
no.224:
yukariさんは、全力で趣味を全うしている。いつもそう感じます。
私は、今は趣味といえるものは殆ど無くなりましたが…
今は、仕事って?と言う事で腹が立つ事があります。
このような仕事をいているせいか、店舗が無い、ネットショップもない、云わば露天商・・・
でも、負けませんょー!!
応援してくれたり、励ましてくれたり、認めてくれたりしてくれる人もいる。
何より、今は、私はプライドを持っている。
yukariさんの趣味もそうだと思います!!

明日は卒業式ですね。おめでとうございます。
2012-03-21 Wed 17:36 | URL | moco+ #2QWTkSi2[ 内容変更]
no.225:moco+ さんへ
moco+ さん♪
私が今、大きな影響を受けている作家さんの1人が
moco+ さんなんですよ(*^_^*)
イベントでアクセサリー買って帰って、
一番に思います。
魂入ってる~!って♪

普通に自分用に買っただけの物なのに、
ラッピングの袋の隅々にまで
心がこもっていて、それが心にじわ~っと
染み込んできます☆
私も、頑張ろう!と…
いつも思います(^^)

だから、時々…
こんなふうに、がっかりしたり
腹が立ったりすることもあるんですよね(^^;)

なかなか、大人になれません(>_<)
2012-03-21 Wed 19:31 | URL | yukari #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
