http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
卒業式♪
2012-03-23 Fri 21:38

   009_20120323204101.jpg

   今年は、桜の開花が遅いですね。

   日中はいい天気でしたが、朝はまだまだ寒かったです(>_<)



   素晴らしい卒業式でした☆

   一緒に卒業できなかった、天国の友達も

   お母さんが来られて、校長先生から卒業証書を受け取り、

   みんなと一緒に卒業しました。


   子どもの歌声って、どうしてあんなに感動するんだろう。



  

   
   最後のランドセル姿♪


   008_20120323204100.jpg


   017_20120323204100.jpg


   長女の思春期を経験して思います。


   当たり前なんだけど、

   子どもは、親の思うようには育たないし、

   自分が産んだ子どもだからと、

   自分の思いを託しすぎるとダメで、

   
   自分の子どもであるけれど、

   自分とは違う、1人の人間なんだと

   ちゃんと退いて見ることができるかどうか。


   これは、

   母親の一番苦手なところだと思います。

   
   誰よりも1番わかっているから、

   私が育ててきた子どもだから…と、

   意外と、勝手に子どもを分析して意見したり、

   自分の思う方向へ誘導したり…

   しているもんです(^^;)


   二人目も、どうなることかわかりませんが…

   
   友達同士でトラブルがあっても、

   先生と上手くいかなくても、

   どうにかしてやらなくちゃ!と思っても、


   結局は、

   子ども自身が解決することだから、

   子どもをいかに信じてあげることができるかどうか!


   難しいです。

   でも、経験って無駄じゃないですね(^^;)

   母親も、修業が必要です(^^;)


   庭のコブシが咲き始めました♪

   018_20120323204100.jpg









別窓 | 家族 | コメント:2 
<<お別れ | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | 将来の夢>>
この記事のコメント
no.226:おめでとうございますぅ。
ご卒業、おめでとうございます☆彡
御嬢さんのこれから…
どんどん楽しみですねぇ^^

女の子はええです☆彡
大人になってからも、
母娘で色んなシーン共有できるし…はぃ

どんな大人(女性)になるんでしょうね?
O型やからぁ…気は強いかも(^▼^lll
(それでええ!…YES!)
2012-03-25 Sun 00:47 | URL | 猿 #nGdA3O4A[ 内容変更]
no.227:ありがとうございます☆
猿さん♪
ホント、楽しみです♪
女の子はいいですよ(^^)/
もう、一緒にカフェでまったりもできますから☆
将来が楽しみです。
ずっと健康でいてほしい!
2012-03-25 Sun 21:52 | URL | yukari #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
