http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
これからの…
2012-08-01 Wed 20:54

   今朝は、教室も休みなので私用を一気に済ませる予定の日。

   朝6時半に車で家を出て、長女を送り…

   そして、行きたくない所へ渋々足を運び、どんどん心が重くなるのを

   グッと堪えながら…次の予約を入れる。

   何もかもが嫌になる。

   でも、今日は違う。

   終わるとすぐに、連絡して車を走らせる。

   唄うことでごまかしているわけじゃない…

   でも、唄っているからこそ、私はこうして踏ん張って生きている。


   「いいなぁ!いきいきと好きなコトして、羨ましい!」

   なんて、時々言われるけど…

   そう…きっと、多くの主婦は、自分の趣味や自由な時間を自分中心に

   過ごすことに、罪悪感や後ろめたい気持ちがあるんだと思う。

   私も、月1のライヴでやっとだし、ライヴがあっても家事は怠らない。

   唄うことで、妻として母としていい加減だと言われたくない。

   逆に、やることやって、唄も唄っていくんだ!と気張ってるところがある。

   仕事とのバランス(1番は気持ちの切り替え)もすごく難しいけど、

   仕事での自分と、唄っている自分とは、まったく切り離さないと

   やっていけない。

   いろいろと大変だけど、こうしてがむしゃらにやっていけるのは、

   やっぱり、生きていく辛さを喜びに変えたいという一心だと自分で思う。

   くそぉ~!!って(^^;)


   そう言う意味で、今日は先生に会って、

   今後の自分の事について、いろいろと相談☆

   
   たいした歌唄いではありません。

   でも、この気持ちだけは…できる限り持ち続けたい♪

   先は見えてる。わかってる。

   唄うことで、生きていると実感したいのだと思うし、

   音楽が、すべてから私を解放してくれる。

   
   次のステップへ向かって頑張る☆

   きっと、殆どの人が

   子どもや、家庭や、いろいろなしがらみの中で、

   超えようとしない一線だろうナ…と思う。

   そこを私は、自分に正直に、自分のために、

   ただひたすら…

   「唄いたいから唄う。」

   きっと、それでいい♪って、神様もOK出してくれると思う。

   きっと、思い切り自分を解放できたら…

   もっと、言葉に思いをのせられると思う♪


   まずは、1つ。

   目標に向かって頑張ります☆


   20120801.jpg
     


   
 

   

    
スポンサーサイト
別窓 | 音楽,ライブ,ギター | コメント:4 
<<卯のほたる ライヴ♪ | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | 念願のライヴ♪>>
この記事のコメント
no.265:
私はyukariさんに「好きなことしてうらやましい」なんて思ったことは一度もありません。yukariさんがお仕事を持たれて主婦業をこなしながら唄われているのを知っているから。いつも頑張っててすごいと思います。続けるって、すごいことですよね!私はそのyukariさんのパワーを貰って頑張っていますし^^
輝ける自分をいつまでも・・・
それが励みになり、支えになり、そして前進していく。
唄が好きなyukariさんを応援します!
2012-08-01 Wed 22:48 | URL | ёico #-[ 内容変更]
no.266:Re: タイトルなし
ёico ちゃん♪
ありがとう☆
いつも、本当にありがとう(T_T)
私は、ёicoちゃんがいつも心に寄り添ってくれている気がして、
それが何よりの支えというか、
「私は唄ってていいんだなぁ…」って、安心できるのよね(*^_^*)
ホントに感謝しています☆
頑張るよん♪
2012-08-03 Fri 21:46 | URL | yukari #-[ 内容変更]
no.267:
ご無沙汰しています。

わたしもよく言われます。
好きなことをしていつも楽しそうね、充実しとるね、って。
でも歌わなきゃやっていけないというか、生きていくために必死で歌っていたり。
でも歌いたいから歌う、それでいいかなって思います*
切り替えはものすごーく苦労しますがp(´⌒`q)

とはいえ、少しお休みをいただいて、少し実家でのんびり休養中です。
また久しぶりにお会いできたら嬉しいです(^-^)
またいつか、ライブもご一緒したいものです*
2012-08-05 Sun 00:04 | URL | 明寿香 #-[ 内容変更]
no.268:
明寿香ちゃん。
またいつか…一緒にライヴができる日がくるといいね。
また、いつか。いつの日か☆
2012-08-05 Sun 22:49 | URL | yukari #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
