http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ライヴ前…
2012-08-16 Thu 23:42

   若い頃…

   とても若い頃…

   勝手だった。自由だった。

   自由なのに、とても不自由だと、わがままに、もがいていた。

   平穏な毎日が、どんなにしあわせなことか、

   わかったような生意気な私だった。

   
   そして、今…

   ライヴ前に、

   唄うことに集中したくてもできなくて、

   唄っている場合なのかと自分を責めて、

   それでも唄いたいと、

   唄う時くらい、何もかもから解放されたいんだと思ってしまう自分が

   情けなくて、腹が立つ。


   そんな理由で自分は唄っているのかと、

   自分で自分を見下している…。


   そして、悲しくて仕方なくて、

   
   でも、

   応援してくれているみんなの顔が浮かんできて、

   やっぱり唄いたいと思う…


   今は、

   唄っていたい。

   
   こんな私だけど…。

   
   こんな理由だけど。

   
スポンサーサイト
別窓 | 音楽,ライブ,ギター | コメント:4 
<<卯のホタル 池田屋ライヴ♪ | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | 卯のほたる ライヴ♪>>
この記事のコメント
no.271:必要な自分
こんなコメントは極めて生意気になりますが…

音楽だけに限らず、自分を過信し、
自信が自惚れに変わっている事に
全く気付いていない人も中にはおると思うんですけどね…

yukariさんの心の声をうかがうに、
折々のご自分を見詰め、こうして記す…
その心姿そのものが、貴女の魅力、私はそう感じます♪

心と体が欲するモノは、自分にとって大事なモノが殆どで…
大事なのは、キッカケや背景ではなく、続ける先に、
生まれ・残ってゆく【何か】だと、私はそう思っています。

唄える場所を求めていても、与えられない人もいる中で、
求められると言う事は、結果、自分にとっても必要な瞬間やと…
それを解っておられるからこそ、自分に向き合い・追い込むのかもしれんし^^

それと、どこでどんな状態であっても、
【唄いたい!】という気持が無ければ、
頼む方も・頼まれる方も、なんも始まらんですよね♫^^

唄いたい!…yukariさんは、歌唄いですから、
そう思って頂かねば(求めてるファンは特に!)
困る訳です♫…こんな私が言うのもなんですが^^ゞ

あ、それと、毎日の暮らしの中で、色んな時間を経験してる人の方が、
唄や演奏に反映される【心映】のカテゴリは沢山でええと…
私はそう思うタイプなんですけどね…

時に、恭美ちゃんの記事にもよく感じる事なんですが)
yukariさんの、この記事、ある意味ブルースやなぁ♫
曲、つけたくなる感じ☆彡

P.S/明日、頑張って下さいねぇ☆彡
    底意地強いyukariさんの唄、
    アタシも聴きたかったよぉ!!!(TmT)グスン




2012-08-17 Fri 14:48 | URL | 猿 #nGdA3O4A[ 内容変更]
no.272:Re: 必要な自分
猿さん♪

心映…とても心に残る言葉ですね。

いつも、気に留めて頂き、本当にありがとうございます☆

ここ2年程が、生きていて一番辛いなぁ…と、

でも、辛いんだけど、生きているんだなぁと、

とても複雑ですが、与えられた試練は乗り越えなくては…

弱い自分も嫌なくらい見えて、その反面、

諦めずに前を見続けている自分も見えて、

落ち着かない毎日ですが、

唄うことがなければ、頑張れていない気がします。


正直、今日も心が整っていません。

ふわふわと、どこかを彷徨っていて

自分ではどうすることもできず、

自分を責める言葉ばかりで(>_<)


今日のライヴは、私に声をかけて頂いて、


他の演者さんは、私がお誘いして演奏して頂くので

唄うこと…よりも、成功させなくては!という気持ちで

そわそわしているので、過去の失敗を繰り返さないように、

自分の演奏に集中できるように!…

今は、ただそれを考えています。


今日は自分との戦い(^^;)

この、今の自分を否定することなく、

ちゃんと受け容れて、

穏やかな気持ちで唄えるといいなぁ…。


それができるか、できないか…

それも、歌唄いとしては大事なところですよね。


心からのメッセージ、

ありがとうございます☆

泣きながら返信している私って、強いのか弱いのか(^^;)

今日は、猿さんのこのメッセージを胸に…

唄ってきます。


感謝♪



2012-08-18 Sat 08:11 | URL | yukari #-[ 内容変更]
no.273:
大丈夫!

本気は伝わるもんです!

大丈夫やけん!

猿も頑張りますよぉ!^^v
2012-08-18 Sat 09:04 | URL | 猿 #nGdA3O4A[ 内容変更]
no.274:Re: タイトルなし
猿さん♪

はい!頑張ります☆

ちょっと生意気なくらいに強くなりたいと思うこの頃…(^^;)

こうして、猿さんに甘えている私(^^;)

ありがとうございます♪

2012-08-18 Sat 09:30 | URL | yukari #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
