http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
卯のホタル 池田屋ライヴ♪
2012-08-25 Sat 21:06
    時間が経つのが早い(>_<)

    もう、ライヴから1週間経ってしまいました。


    今週は、教室のお楽しみ会,漢字検定と続き、ドタバタしていて

    気がつけば週末。


    まずは、18日のライヴの報告とお礼を☆



    今年は、ラテン,ボサノヴァのバンドも迎えて、楽しく賑やかな

    ライヴになりました♪

    
    まずは、私から。

    12012 0818 ライヴ 


    これは、cojiクンが前日にPAの事を気にかけて、忙しい中セッティングに

    来て、撮ってくれた写真です。

    今回の失敗は、機材の事に無知な私が、お店側に準備してもらっていた

    機材で、何とか協力してもらって、できる範囲でしようとしていたこと。

    演奏するメンバーのことも考えて、最初から相談していれば良かった(>_<)

    リハの時も、本番も、何の役にも立てなくて頼りっぱなし。

    かなり情けなかったので、今後は自分で機材持って動けるようにしよう…

    と、意気込みだけはあるのですが…なかなか思い切れません(>_<)

    
    今回は、トルバトゥールのフルート担当、麻由ちゃんが

    私の為にフルートを吹いてくれました☆

    実は、麻由ちゃんは昔から良く知っている仲♪

    今回、トルバトゥールでフルート吹き始めたと知って、ビックリ!

    世間は狭い(^^;)

    ピアノ、吹奏楽,そして、大学ではジャズ研で音楽していただけあって、

    私のギターと唄にピッタリ合わせてくれました(*^_^*)

    20120818 with mayuchan

  
    そして、もう1曲は、小田クンがボンゴを♪

    これは、当日まで練習できなかったけれど、送っていた動画で

    練習してくれていました☆

    アップテンポな曲はほとんどない中、「My favorite songs」でボンゴを

    叩いてくれました。

    20120818 with odakun


     そして次は、昨年に引き続き…cojiクン。

     007_20120825202044.jpg

      1人、アコギで洋楽を弾き語りする人って、そんなにいないと思うので、

      これからも、ぜひぜひ…頑張って欲しい!と思います☆

      呑まずにライヴできるようになったら、すごいと思うんだけど(^^;)


      そして、トルバトウールのみなさん☆


      2012 0818 ライヴ 2


        ボサノヴァ、ステキでした☆

      バンド、いいなぁ♪…でも、練習で集まるの大変だろうなぁ(^^;)


      基本、しっとりした曲が多い私は、こんなふうに賑やかに盛り上がれない

      ことを気にしてしまう傾向があって…。

      あぁ、マンネリでこんな曲ばかりだと飽きられないかなぁとか。

      
      でも、友達が話をしてくれました。

  

      聴いている人みんなが気に入って、聴き入ってもらえるように…

      なんて、プロの歌手だってできる事じゃないと思う。

      誰だって、音楽に好みがあるんだから。


      yukariさんは、自分の世界を持ってると思うよ。

      MCも、とにかく騒いで盛り上げようとしてるようなお喋りじゃないし、

      唄ってる曲とお喋りが繋がってる気がする。

      yukariさんのライヴにまた行きたい!っていう人がいるって、

      ホントに嬉しいことじゃない?

      その人達のためにも、その世界観を大事にしてほしいなぁ。


      …こんなふうに、自分の感じたことを話してくれる人って大切です☆


      愚痴を言えば…(^^;)

      ライヴしたって、楽しかったですねぇ~、またやりましょう~、

      で終わって、お互いに高め合おうなんて人、あまりいないので(^^;)

      ちょっと何か意見したら、まるで自分を否定されているかのように…

      拒否されますからね(^^;)


      そうなんだなぁ…


      表現したい世界を、自分の言葉で、自分の心で、自分の唄で届ける。

      頑張って、精進します(^^)/


      この日は、点灯時にはリハしてて、消灯後にライヴが終わってしまったので

      翌日、もう1度夜の町並みに足を運び、まったりとしっとりと…

      ほんわかとした夜を歩き、楽しみました♪

     
      今年は行けなかった!来年は行ってみたい!という方!

      
      是非、動画をご覧になってください☆


      場所を提供してくださった池田屋さん、cojiクン、トルバトウールのみなさん

      そして、聴いてくださった皆様、ありがとうございました!      

       

      

      

       

      
      


      

      
 
      


       

    
スポンサーサイト
別窓 | 音楽,ライブ,ギター | コメント:0 
<<初めて… | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | ライヴ前…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
