http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
秋だけど…
2012-09-08 Sat 20:08

  朝晩は少し過ごしやすくなったけれど…

  まだまだ、残暑厳しいですね(>_<)

  
  2週間前から、特に朝晩の気温差で咳が続き…

  3年程前に患った肺気胸の再発が怖くて、

  昨日は病院へ行きました。

  
  咳き込むと、右の肩甲骨辺りの神経が痛むし、

  変な圧迫感…うぅ…再発かぁ!?と

  不安で仕方ない毎日(>_<)

  再発したら手術だと言われているので、手洗いとうがいは

  年中気を付けているのですが…疲れが出たかな…。


  男性に多い病気で、細くて背の高い人が多いらしいですが(^^;)

  背が高いところだけは合ってるけど(^^;)

  タバコも吸わないし、無理な運動してるわけじゃないのに、

  たまに女性も罹るみたいです。


  唄が思い切り唄えないじゃないの~!

  今も、怖いので…ギター+かなりテンシヨンを落とした唄(^^;)

  練習になりゃしない(>_<)

  
  咳止めで何とか凌いでいるけれど、咳き込む時もあるので

  早く治して、思い切り唄いたい…

  

  来月は、大洲のBar&cafe ROY'Sにて、

  パフォーマンスユニット Hanbun.co(ハンブンコ)さんのO・Aで

  唄わせて頂きます♪


  私が弾き語りを続けるきっかけを作ってくださった

  このお店のオーナーさん。

  大好きな場所で唄うことができるなんて、しあわせです☆


  くわしいライヴ情報は、また後日(^^)/

  まずは、体調を整えて練習に励まなければ☆


  昼間は暑くて、夕飯の準備も気が乗らなかったのですが‥

  私の大好きなレンコンがたくさん手に入ったので、

  クリームシチューを作りました☆

  動物性の生クリームではなく、豆乳と植物性の生クリームで

  ヘルシーなホワイトソースを作り、

  根菜は油で炒めて火を通さず、圧力鍋で煮て火を通しておき(塩をきかせて)

  ソースと煮汁(ゆで汁)を合わせたところへ根菜を入れて仕上げ☆

  簡単で美味しくできました♪

  レンコン大好き(^^)/

  20120908.jpg

  さて、明日は娘の練習試合で5時起きお弁当作り。

  頑張ろう☆





  
別窓 | 音楽,ライブ,ギター | コメント:4 
<<嬉しくて…せつなくて… | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | 満月☆>>
この記事のコメント
no.281:
yukariさん、大丈夫ですか?大したことないといいけど。。。あんまり無理しないでくださいね。
2012-09-08 Sat 22:15 | URL | ёico #-[ 内容変更]
no.282:どうかお大事に。
肺気胸(再発の恐れ!?)…イカンですねぇ。。。
自分には経験が無いのですが…相当苦しんでしょう!?
これからのシーズン、ホント、気を付けないとなぁ…はぃ。

10月のLIVE、確か10/8(祝日)夜でしたよね!?
ハッキリした日時告知、楽しみにしてます!^^
頑張って下さい♫

2012-09-09 Sun 15:44 | URL | 猿 #nGdA3O4A[ 内容変更]
no.283:Re: タイトルなし
ёicoちゃん♪
ありがとう☆全く無理はしてないんだけどね(^^;)
今日も昼間は大丈夫だったのに、夕方から…(>_<)
明日、もう一度病院行ってくる!
咳、したくない~(>_<)
怖い怖い…!
2012-09-09 Sun 22:50 | URL | yukari #-[ 内容変更]
no.284:Re: どうかお大事に。
猿さん♪

ライヴには、不安なく臨めるように用心します☆
気が短いので…(^^;)
あぁ!9月が半分過ぎてしまうぅ~!と
焦っていますが(^^;)
ライヴの詳細は分かり次第お知らせします!
いつも心に留めて頂きありがとうございます♪
2012-09-09 Sun 22:55 | URL | yukari #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
