http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Hanbunco presents AUTUMN TOUR 2012  終了しました(^^)/
2012-10-09 Tue 23:09

   有料ライヴ。

   前座とは言え、何とも言えない緊張感(^^;)

   
   リハで、トラブルのために自分のギターを諦め、

   トルバトゥールの加代子ちゃんのエレガットを借りての演奏(>_<)

   すぐ目の前にお客様(^^;)

   
   たぶん、

   2~3年前なら、緊張で震えてダメダメだったろうなぁ。


   
   ROYS 2

           ROYS 4   

     

   8月の池田屋での卯のホタルライヴと同じく、

   トルバの麻由ちゃんにフルート、小田クンにボンゴをお願いしました。

   小田クンには申し訳なかったなぁ…

   ギター、ストロークだとダメダメさが倍増して、

   雑念ばかりで…リズムに乗り切れなかった(>_<)

   
   でも、ラーメン95と、アイは、普段の自分で唄えたような気がします。

   
   公演前の貴重な時間…5曲も唄わせて頂きました☆

   
   私の次は、トルバトゥール♪

   ボサノヴァ中心のバンドです。

   トルバトゥール ロイズ

   ボーカル,ギターの加代子ちゃんは、

   20代なのに、とても落ち着いて自分の考えもしっかりと持っているし、

   物腰は柔らかいけれど、芯がしっかりしていて、

   これからどんどん上手くなっていくんだろうなぁ~と思います。

   私からすれば、PAの知識もある彼女が羨ましくて、

   希望に満ちあふれているように感じるけれど、

   私の唄をほめてくれて、上手く唱えるようになりたい…って

   コメントしていたのが意外で、

   やっぱり、みんな悩みながら前に進もうと努力しているんだなぁ…。


   hanbunco さんの公演は、

   あまりのパワーに圧倒されっぱなしでした!

   芸術の世界…まだまだ、私は触れていない領域が多い(>_<)

   あの映像とダンスは忘れられないです…☆


   前座で唄う…しかも、有料ライヴにもかかわらず、

   遠くから駆け付けて頂いた方、

   そして、毎回のように私の唄うライヴに来てくださる方。

   ありがとうございました♪(^^)/


   何度も聴いていると、

   yukariさんが調子いいなぁとか、悪いのかなぁとか…

   わかってきますよぉ~と話してくださった方も…(^^;)


   有り難いことです☆

   しあわせ者です♪


   そんなに頻繁に選曲変えたりしないし、

   唄もギターも、超スローペースでしか前に進めていないと

   思うので、度々聴きにきてもらっても

   毎回同じ感じで、つまらなくないかなぁ…っていうのが
  
   私の本音なのですが(^^;)

   それでも、いつも聴きにきてくださる方がいるんだし、

   かけてくださる言葉をちゃんと有り難く受け取って、

   止まることなく、頑張って前に向かって行きたいと思います。


   今回、とても感激したこと。

   最後の『アイ』を唄っているとき、

   私が唄いながら見える視界の中で聴いて下さっている方々の

   大勢の皆さんが、私の唄の流れに乗ってくださっているなぁ…

   この唄を一緒に感じてくださっているなぁと…

   唄いながら、そんな空気を感じることができたこと。

   
   グッときました(T_T)

   この瞬間を味わうことができるなんて…

   嬉しかったです☆


   ギターの事は、まだかなり凹んでいますが(^^;)

   そこは、こんな私!


   早速、明日の休みは

   何かをやっちゃいそうな…予感(^^;)


   12月のライヴのフライヤーも、

   そろそろ、すごいのが出来上がります(^^)/

   ノンストップで行くぞ~♪


   凹みながら(^^)/


   さゆりさん 花束

   sayuriさん♪

   忙しい中、遠くから聴きにきてくださって…

   すごく嬉しかったです(T_T)

   こんな素人でごめんなさいね…

   イメージを崩したくなかったんですけど(^^;)

   
   お花ありがとうございました(^^)/


   みちごん、

   羽織モノ…わざわざ届けてくれて…

   いや、届けさせてしまって(^^;)ありがとね~♪

   ROY`Sのスタッフの皆様、

   hanbun.co の皆様、

   トラブルで助けてくださった、トルバトゥーの皆様、

   小田クン、

   そして、聴きに来てくださった皆様、

   行けないけれど、頑張って!と応援してくださった皆様☆

   ありがとうございました(^^)/

   
   


   

スポンサーサイト
別窓 | 音楽,ライブ,ギター | コメント:5 
<<癒されました☆ | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | ギター>>
この記事のコメント
Roy'sさんでゆっくり楽しませて頂いた直後
(帰宅早々)仕事でアクシデント(連絡)があったりで、
ゆっくりお話する時間も無い侭に失礼してしたのですが、
ごめんなさいね)))

yukariさんのお唄、初めて拝聴したんですが、
お声、イメージ通りでした☆彡

繊細で美しく、でも底根の強さ持った声♫
ギターの事はよく分からん素人なんですが、

自分はただただ「声」に集中してました♫
唄う姿も、キレイだなぁと…はぃ☆彡

いよいよのスタート♫なんか(勝手に)
自分まで緊張してたりしたんですが^^

人間の「声」というのは不思議なもので、
顔は忘れても声は覚えてる…って事、ないですか?

yukariさんにしかないあの「声」…癒されました♫
優しく語るMCも、人柄香るyukariワールドですね☆彡

最後の秦さんの曲、
私には一番yukariさんを感じれた曲でした♫

歌も楽器(演奏)も、いや、なんでもそうだと思うのですが、
演技するアクターでも、やはり「自分」ってのがどこかに出る…

その自分アピールの空気感も、
決して押しつけがましくない個性=世界観、感じました。


これからも、色んなシーンで、
どんどんLIVE展開されて下さい♫

やればやるほど、見えてくる物も増えてくると…
何を見るか?沢山あると思いますが、まずは演る事やと♫

反省と(時に凹みも)大事なんですが、
その先の答えは、自分で出せるものでもなく…

聴く人が居てくれてこそ成立するのが歌唄いですから、
yukariワールド、ぶっ放して下さいよ♫

例えば、少しくらい失敗やミスがあっても、
そこは、yukariさんの人柄でThat's お~らいです!^^

じんわり沁みる心に優しいLIVE♫
楽しませて頂きました♫ありがとう(^^v

追伸/お気遣い…なんとも恐縮です!
   アレ、11月に使わせて頂きますね☆彡



2012-10-10 Wed 03:13 | URL | 猿 #nGdA3O4A[ 内容変更]
no.288:
訂正/アクシデント連絡はライブ途中でした…
   感想mailしようと思いつつ…
   帰宅後、即、現場処理でバタバタしてたので…
   って事を書いたつもりが…失礼m(__)m
2012-10-10 Wed 03:17 | URL | 猿 #-[ 内容変更]
猿さん♪

ありがとうございます♪

ずっと嫌い続けていた自分の声。
今でも、まだ、
喋っている途中で、自分の声が嫌だなぁ…と
思うことがよくあります。

唄声は違うね~って、良く言われていたのですが、
これもまた、自信がなく(^^;)

でも、最近は、
自分がいいと思うか悪いと思うかよりも、
聴いてくださる方に、精一杯届けようという気持ちで
唄うことができるようになった…気がします。

それまでは、
上手く唄わなくちゃ、
ここにいるみんなに受け容れてもらえる唄をうたわなくては…
と、ある意味、欲張りすぎていたんですよね(^^;)

聴く人が居てくれてこそ成立するのが歌唄い…

本当にそうですよね。

今、この年齢になった私だからこそ、唄える歌を、
聴いてくださっている方の心に、
そっと寄り添うように…
唄えたらいいなぁ♪

来月のライヴ、楽しみです☆

追伸…

アレは、そっと、ご自宅用…でございますので(^^;)
空き瓶にでも…良かったら☆
   



厚かましく、自分の世界観を強要するような歌は唄いたくないし、
ライヴを、ただの自己主張の場にしたくない。

まだまだ…ですけど、
2012-10-10 Wed 09:36 | URL | yukari #-[ 内容変更]
no.290:
LIVEお疲れさまでした!!
今回のブログの内容を見て、素敵な時間が過ごせたんだなーと安心しました。
同じ?ものづくりの人間でも、LIVEは生ものなので、さらに大変なのは、充分わかってたんですが、お客さんとの一体感、空気感を味わえるのは素晴らしいことですね。
私もアイ、聞きたかったな~
止まることなく前進!!身体に気をつけて進んでくださいね。
12月のイベントよろしくお願いします☆
2012-10-11 Thu 05:24 | URL | moco+ #2QWTkSi2[ 内容変更]
no.291:Re: タイトルなし
moco+さん♪

本当にそうです…一体感、空気感…ライヴの醍醐味だと思います。
丁度1年程前…
ライヴで唄っている私の前で、涙しながら聴いてくださっていた姿が
忘れられません。
こんなに心を開いて聴いてくれる人がいる…(T_T)
そう思うと、
私は、唄ってていいんだなぁ…と、
とても嬉しかったです。

moco+さんの作品、そしてそれに込められた思い、人柄…
とても大きな影響を、刺激を受けています☆

12月、よろしくおねがいします(^^)/
そろそろフライヤーが出来上がるので、
もしも時間が合えば、少しお話したいですね~♪



2012-10-12 Fri 20:34 | URL | yukari #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
