http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
人見知り
2013-01-06 Sun 23:18

   私も、人見知りです。

   そうでないように見られたいと思い、頑張ってるけど、人見知りです。

   でも、人見知りなんです!って、バリアは張っていません。

   
   軽く来ないで…苦手だから…


   親しくできそう、この人なら大丈夫かな?…傷つかずに接する事が

   できるかな?って、ちゃんと思えるまでは、

   簡単に近づいて来ないで…


   まるで、そう言われているかのように、

   バリアで固めた言葉で話をされると、

   とても傷つきます。


   私は、ちょっとくらい傷ついても良いから、

   自分からそばに行きたい。

   でも、

   人見知りで、傷つきやすい自分に

   安全な相手かどうかを試したいんだと言わんばかりの

   浅い言葉、安全な言葉で話をされると、


   こんな私でも

   ものすごく傷つくんです。


   本当は、

   人見知りではなく、

   プライドが高いだけなのではないかと

   イヤ見方をしてしまいます。


   イヤな自分を見せてもいいんじゃないかな?

   恥ずかしい思いをしてもいいんじゃないかな?

   後悔してもいいんじゃないかな?


   そうやって、

   バリアを張り巡らされるのって、

   避けているのではなく、

   とても攻撃的に感じます。


   結構、辛かった。


   私は、もっと強くならなければダメだなぁ。


   
   
スポンサーサイト
別窓 | 音楽,ライブ,ギター | コメント:2 
<<よんでん和み館 LIVE& tamano 作品展♪ | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | BANK BAND>>
この記事のコメント
no.305:
>そうやって、
>バリアを張り巡らされるのって、
>避けているのではなく、
>とても攻撃的に感じます。

うん…確かに。(下らん攻撃ですなぁ。)
猿流に感じるところ、そのバリアに向け
「アンタ、甘え過ぎ。」が、贈る言葉。
(世の中、ナメタラいかんよ…は追伸。)

気分変えて、LIVE頑張って下さいねぇ~♫(^^/
2013-01-07 Mon 05:26 | URL | 猿 #-[ 内容変更]
no.306:Re: タイトルなし
猿さん♪
いつもありがとうございます☆
悲しみが怒りになり、そして闘志となり…(^^;)
いい意味でも、悪い意味でも、
何とか前向きでいるつもりなので…
相性の悪い人もいるさ!と思って、
残念だけど…
石橋を叩いて叩いて、近づかなくてはならない人は
苦手中の苦手なので(^^;)
これ以上は頑張らないようにします。
ありがとうございました(^^)/
2013-01-07 Mon 22:58 | URL | yukari #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
