http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
姫咲ライブを終えて
2013-02-14 Thu 21:27

   出番前、

   チューナーの電池が切れてしまい、
 
   為す術もなく…ステージに向かいました(>_<)

   曲の間のMCも、どんだけチューニングしてるんよ?ってくらい(^^;)

   ギターを弾く人ならわかると思いますが、

   話すこととチューニングをすることの両方を同時にするのって

   かなり難しいんですよ(^^;)

   ギターのネックに付けて音を変えるカポというのを

   付け替える度にチューニングが大きくずれるというのは

   以前から問題だったのですが…

   ギターを買い換える勇気もなく、チャンスもなく、

   それの結果がライブで出てしまったかなぁ。

   チューナーが使い物にならない上に、私自身もいっぱいいっぱいで

   できることなら…もう一度やり直したい…(>_<)

   でも、

   この経験があったから、

   今までどうにかしてきたことが、やっぱりこのままではいけないと

   本気で何とかしようと思い立つことができました(^^;)


  himesaki all

   初心に戻る☆

   アルペジオの音がいいって、いろんな人に言って頂くので、

   もっと難しいコード進行で弾けるように、

   音の幅が広がるように、

   まずは、ギターの練習の仕方を考える。

   そして、

   やっぱり、発声の基礎練をちゃんと頑張ること。

   身体を支える筋肉をもっと鍛えること。

   
   もっとストレートに、

   気持ちを唄に乗せることができるように、

   自分を開放すること…。


   あと何年唄えるかわかりません。

   だからこそ、

   後悔しないように(^^;)


   今回のライブでは、

   演奏することよりも、

   1つのイベントを成功させようと何ヶ月も前から準備して頂いた

   スタッフの皆さんの陰の大きな支えに感動し、

   音楽を通してのすばらしい繋がりに感動したライブでした。


   このライブで学んだたくさんのことを

   自分のライブでも活かせるように…。


   何かを伝える!なんて、おこがましい。

   一緒に、音楽を楽しんでもらえたら

   それでいい。


   最近、思ったんです。

   何かを伝える…伝えたい…

   そう思ってる時は、

   自分の中にある、満たされない何かを

   自分が満たそうと、誰かに満たして欲しいと

   たぶん、そういう思いがあるからだと。

   それにちゃんと気付けたときに初めて

   自分の歌を唄えるって。


   今の自分だから唄える歌を

   そのまんまの自分で唄えるように

   もっと自分を開放できるように

   自分にちゃんと向き合おうと思います。


   4月には、

   いつか必ず行きたいと思っていた

   ステキな場所で唄わせて頂く予定です♪

   春が待ち遠しい(^^)/



   
   
    


   

   

   
   
別窓 | 音楽,ライブ,ギター | コメント:0 
<<自分って。 | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | 姫咲ライブ 終了~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
