http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お別れ…
2011-04-05 Tue 21:58



毎年、必ずやってくるお別れの日…。みんな、それぞれ通った

年数は違うけれど、通い始めた頃の事を思い出してはしみじみする日。

今年の卒業生は、長い子で5年間通い続けてくれました☆

敬語なんて使えない小さな子が、時々、「先生」と「お母さん」

を間違えて恥ずかしそうにしていた子が、いつの間にか大きく成長して

私に気を遣うくらいお兄さんお姉さんになって…。

みんな、「今日で最後」の日にはどこか表情や言葉が違うように

感じるけれど、それはきっと、子ども達から見た私が違うように

感じるからだろうナ…。私の教室はちょっと他の塾と違って

、保護者の送り迎えが9割!だから、夕方の忙しい時間に

週2日も送り迎えをしてくださる保護者とは自然と会話も多く、

いろいろな話を玄関先で話してきたので…お別れの日は、

みんなでウルウル(T_T)子ども達からは、ホントにたくさんの

ことを学び、気付かせてもらいました。お別れの挨拶の後、

子ども達や保護者からプレゼントを頂き…感無量(T_T)

その中の1人の女の子が、私の為に選んでくれた

プレゼントがすごかった!こんなのは初めてだぁ~~~(^o^)

何と!私が仕事で使うモノ、それも…きっと、

いつも目にしていて気になったモノ。

採点ペン(学校の先生仕様の),ペンケース,クリップケース!

そして手紙♪
 
どれも、普段使い込んでくたびれているモノ~~(^^;)

採点ペンは、キャップか欠けてしまってたし…


ペンケースは7年モノだし…クリップケースは

みんながいつも触っているモノ…。よく見てたんだなぁ…

なんだかもう、嬉しくて…せつなくて…たまらない。

手作りのクッキーをくれた子もいたけれど、

食後にあっという間…家族の胃袋へ(^^;)

さあ、寂しがってばかりはいられない!

新たに通ってくる子も次々にやってくる!

制服姿の卒業生の姿に会える日を楽しみに…

また明日から頑張ろう(^o^)…とおもってはいますが…

本日、インフル解熱後2日の5歳児が

はりきってやってきた為…

それをお迎え時に知ったため…

いやぁ~な予感がしております…(T_T)


    
             


                         
スポンサーサイト
別窓 | 仕事 | コメント:0 
<<タイトルなし | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | 募金箱設置中…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
