http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
迷子
2011-06-11 Sat 19:06
近くのスーパーへ買い物に行き、

帰ろうと自動ドアに向かうと…

4,5才の男の子が、

『ママ~』(T_T)と半泣き状態でうろうろしてたので、

『一緒に探そう!』と声をかけると、

ちょっと気を取り直したようで、

売り場に向かってお母さんを捜し始めました☆

私は、同じ方向についていってあげただけなんだけど、

私が一緒に動いているのを確認しながらも、

『ママ~!』と大きな声で捜しながら歩いていると…

意外にあっさりお母さんが見つかり…

私はほっとして、お母さんとにっこり目配せしあって

スーパーを出ました☆


大人にはそんなに広くない店内でも、

人がまばらですぐに見つかるだろうと思っても、

子どもにしてみれば、

お母さんは帰ってしまったんじゃないだろうか(T_T)

このまま見つからずに1人になってしまうんじゃないか(T_T)

…と、どこまでも続く通路に、

知らない大人の人ばかりの店内に…

パニックになってしまうんですよね(>_<)


迷子ちゃんを見かけたら、

『すぐに見つかるから大丈夫だよ』と…

声をかけなくてもいいので、

そういう表情で、

見てあげてくださいね☆

どうしたんだろ?この子?

って、じろっと見られると、

きっと子どもは怖いです(^^;)

怖い顔してなくても(^^;)


ちなみに…

小さい頃、母と妹と3人でデパートに買い物に行って、

私と妹が迷子になったことがあったそうです。

その時とった私の行動は…

母のフルネームを伝えて、放送で呼んでもらった…

らしいです(^^;)…覚えてないけど(^^;)

すごく恥ずかしかったと母が言っていました(^^;)



さてさて、今日は夜11時から

NHKで…ザ・ソングライターズ♪

先週に引き続き、トータス松本さんです(^^)/

楽しみ~♪

スポンサーサイト
別窓 | 音楽,ライブ,ギター | コメント:2 
<<最近ちょっと後悔していること | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | 父と娘のエピソード>>
この記事のコメント
no.38:
私もyukariさんと同じ♪一緒についていってあげるかな^^
ほんのちょっとの間でも、子供は不安になっちゃうものですよね。
ちなみに私は迷子になった記憶はありませんw
というか、都合よく忘れちゃってるだけかも(大汗)
息子はちょっと私がいなくなっても平気ですが、娘はちょっといなくなっただけでもすぐうるうるきちゃうようです。二人目の甘えんぼだからかな~~。
2011-06-12 Sun 09:54 | URL | ёico #TZpNm4HA[ 内容変更]
no.39:
ёicoちゃん♪

二人目は甘えん坊だからね~♪
そうそう、迷子じゃなくてだだっ子が
騒いでる時はお母さんが困ってる姿見かけるけど、
ああいう場合もまわりは微笑んで通り過ぎるくらいのあったかい目で見て欲しいよね!
迷惑そうな目でジロッと見ていく人が多いから(^^;)
2011-06-12 Sun 20:18 | URL | yukari #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
