http://kana3mana8.blog59.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
余震…
2011-04-08 Fri 14:40
今までの余震の中で、一番強かったようで…(>_<)

子ども達、怖くて眠れなかっただろうナ…

今夜はすこしでも眠れるといいナ…。

被災地以外の、日本全国の家庭では、

自分達が衣食住に困らず毎日を過ごせているのに、

テレビで被災地の様子を見るだけで、何もできない自分達を

歯がゆく思っているのではないでしょうか?


お客用の布団や、使っていない毛布や、

寝るときには空いている部屋…

私も、被災地で疲れ果てている人々の中の

数人でも…可能な期間だけでも、今すぐに迎えに行って

余震に怯えず、暖かい布団で眠り、暖かい食事をし、

子ども達は学校へ、病気の人は早く病院へ…

それができればいいのに、そう思うだけで

なにもできません。

でも、被災地の人が言っていました。

「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。

皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。

私達も一日も早く皆さんに追いつきます」

被災者のみなさんのことを思うと、

いろいろと考えてしまうことも多いけれど、

自分たちの生活や考えを萎縮させるようなことはしてほしくない

というこの言葉はしっかりと受け止めて、

自分なりに、できることを考えて行きたいと思いました。


今日は、久しぶりの雨。

草木は大喜びだろうなぁ…

私も、この時期の雨は何故か好き。

雨が上がったら、遅咲きのチューリップが一斉に花を

咲かせるはず。

楽しさや喜びは、やっぱりみんなで分かち合いたいですね…。











スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 
<<堀内 佳さん… | 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 『今日もきっと♪』~sing to one's own accompaniment on the guiter~ |
